fc2ブログ

033 百武桃香さん(momoちゃん)のご紹介

MOMO.jpg


 妻が起きだすと目覚める、妻と一緒に居られる嬉しさをヒシヒシ感じる毎朝である。
“おはよう! 今日も一日よろしくね。”と声をかけて、今は起きたら一度目の体重を計る。それからダンベル(2キロ)を両手に持って20~30分運動するのが日課になってる。六時半過ぎ、トイレを済ませてもう一度体重を計る。体が目覚めて動ける状態になってからが純粋な体重測定タイミングだという考えである。

 病気になってから、“脳”という言葉にとても敏感に反応するようになった二人である。その日も例に漏れずNHKがついていた。そこで流れてきたのが百武桃香さん(momoちゃん)だった。食い入るように見た。前向きさが半端ない。一歩前へどころではない。しかも私のように”変に病気に対して敵対心を燃やす”のではなく、ほんとにごく自然だ。なんだろう、この自然体。なんか気になる人。たぶんそれは、”一歩前へ”向かわれる姿に共感したからだろう。ご本人の承諾を頂いてここで紹介します。

MOMO2.jpg

YouTube、ブログ、その他SNS等を駆使して様々な発信をされてます。気になる知りたいポイントもあり、私は色々見せてもらってます。

アドレス等はこちら。

Youtube : momoちゃんねる百武桃香
 https://www.youtube.com/channel/UCQKl8BRzhMGkLZPtFiQVYEg

インスタ : 百武桃香 【momoちゃん】
 momochan20150403
 

ブログ:脳動静脈奇形脈破裂による脳出血から助かった女子高生の入院日記:)
 

百武桃香さんの著書  (文芸社さんのページに飛びます。)

Keep your smile 半身麻痺になってしまった女の子が綴る、ハッピーでいるための15のコツ

※ユーザー名などは本人のところから転記してますので、敬称略でごめんなさい。
 リンクが上手く貼れてませんでした・・・。ちょい直しました。


 みんなで、一歩前へ。



高血圧の放置リスクを伝えたい。そのためブログランキングに参加しています。
バナーボタンを押して頂けると幸いです。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

コメント

非公開コメント

プロフィール

生きてりゃハッピイ♪

高血圧が原因で脳幹出血を起こし、令和3年元日、緊急入院しました。
搬送時の血圧は250。
搬送先の担当医は、そのような高い血圧を見たことがないと絶句。
脳死または植物人間の可能性も示唆され、社会復帰は不可能と診断された私。

半身不随でしたが、3ヶ月後独歩で退院、今では車の運転もしてますし、10キロ程度は歩けています。

その刺激はどこかに効く! のです。

その記録と考察です。